今日

文章は全て人に読まれるために書くものである

10月30日

今日(10月31日)はめちゃくちゃ忙しかった。そんな時に先輩が助けてくれた。嬉しかった。

 

なので今から10月30日を書きます。

 

今日はレイトショーで映画を観ようと思った。どんなに忙しくても時間を作ろう。ちゃんと文化に触れよう、と思ったのだ。

 

さっそく映画を探す。レイトショーだと読んで字のごとく時間が遅いから、家から一番近い(といっても隣町の)映画館で観れそうな映画を探す。

あ、そう言えば斉木楠雄やってたじゃん。

弟が買ってる原作漫画を毎巻楽しみにしている身としては、福田監督好きな身としては、橋本環奈好きな身としては、観るしかないだろう。

 

みたいなことを考えている間にすでにチケットを購入した。ちなみに映画を観るときは絶対先にチケットを買う。チケット買わないで窓口で買うのは絶対にありえない。シネマイレージとSMT会員です。そんなに観ないけど。

 

今日の仕事はフライヤーの注文と、地図作りだった。プリントパックで注文したら一枚あたり4円だった。

 

仕事を切り上げ、いざレイトショーへ。

一人でめちゃくちゃそわそわしてる。そわそわしすぎてトイレに行きたくなる。我慢する。

 

映画館には始まる15分くらい前に着いた。

キャラメルポップコーンを購入。Sサイズ。

あとはむしゃむしゃ食べるだけ。

 

スクリーンに入ると、まだ誰もいなかった。写真を撮って喜ぶ。喜んでたら人が来た。

めっちゃ空いてるのにやたら前の席を陣取ってしまったらしい。しまった。

 

予告編を観ると、お腹いっぱいになってまるでその映画を観たかのような気分になる。実は予告編だけを作っている会社がこの世に存在しているらしい。同じ業界でもそういうところに就職したかった。

 

映画を観る。ギャグがひたすら続くのでネタバレも何もない。原作を読んでいると楽しめると思います。

橋本環奈の振り切った演技が良かった。照橋さんが原作よりも性格悪く見えた。実写化したら照橋さんは橋本環奈しかいないだろうと思っていたのでこの点が非常に満足。山崎賢人が霞んでいた。

 

家に帰る。あっぱのボーカル、伊澤一葉さんのツイートをまとめて見る。好きな人のツイートはまとめて見たいので基本ミュートしている。

例外ももちろんあるけど。なのでわたしのタイムラインにはあんまりツイートが表示されない。

 

明日は母と一緒に家を出る。早起きが辛い。

今日が終わる。