今日

文章は全て人に読まれるために書くものである

かわじゅんまいねるスペシャル

昨日(12月5日)はとにかく人恋しかった。

人恋しかったので、出会い厨のスタンプを買い、知り合い多数に送りつけた。

 

そういえばなんやかんやでかわじゅんさんに会えてないと思い、かわじゅんさんにスタンプを送ったところ、とんとん拍子でご飯に行くことと相成った。

 

わたしはまいねるちゃんの顔が非常に好きで、わたしがあと2つくらい若いかつ、好きな人がいなければ本当に付き合いたかったくらい顔が好きだ。あとTwitterでのそれと違って、柔らかい雰囲気も好きだ。

 

なので、また会いたくなってしまったのでまいねるちゃんを突如誘うことにした。まいねるちゃんには美味しいご飯をいつでも食べさせたい。いつでも金づるにしてほしい。

 

そんなこんなで3人でご飯を食べた。寿司が食べたかったので、自分の金で寿司を食べることにした。

 

かわじゅんさんから遅れる旨の連絡をいただき、まいねるちゃんとしばしふたりきりになる。

 

ふたりきりになったらなったで、あんなに可愛い可愛い言ってたのに何も話せなくなってしまった。別にまいねるちゃんがどうこうとかではなく、だいたい人と会う時はこんな感じで何も話せなくなってしまう。人恋しかったくせに口ごもる感じになり、非常に後味が悪い。

 

そんな後味悪い感じになりながらもとにかく必死で話題を探す。まいねるちゃんはまいねるちゃんで、優しく相槌をうってくれたので、わたしもちょっとずつ心を開き始めた。

 

両者ともになんとなく打ち解けて来たな、と思った頃かわじゅんさんが到着した。

 

写真の3倍くらい大きかったが、怖そうな感じは一切なく、ほっとした。

 

かわじゅんさんの名前だけは非常に聞いていたけれど、こんなに話が上手で表現がうまいとは思わなかった。頭の回転がものすごく早い人で羨ましかった。早くコメンテーターになってほしい。

 

あと、「融通が利かない」と前に言ってしまったことをめちゃくちゃいじられてしまった。今後わたしの話をするときに、彼はきっとこの話題を持ち出すのだろう。どんどん持ち出してほしい。

 

頭を掻く動作が杉山にめちゃくちゃ似てたのは意識してやってたのか、それとも無意識なのか、それだけ気になった。今度会ったら聞くことにする。