今日

文章は全て人に読まれるために書くものである

11月12日

本番終わりました。

帰ってきたのは今日の4:50です。泣くぞ。よく泣かなかったと思います。言いたくないけど(心理的)集団リンチされたし。

 

今日は寝てたら一日終わってしまった。

本当に悲しい。

 

ずっと寝てた(11時間くらい)のはずなのにまだ眠い。

 

 

日記を書こうと思うんだけど、何を書いたらいいか思いつかない。

なのでこのブログについて書く。

急にブログを始めたのは別に深いわけがあったとかではなく、実は前からやりたいと思っていたのだ。ただ、踏ん切りがつかなかったのである。その踏ん切りをつけたのはスカートのボーカルのブログだ。

日常がひたすら淡々とつづられているだけなのにすごく面白かった。私がこういう風に書けるかはわからないけど、まあ書いてみようと思った。

日常、今日やったことを書き出すと私がいかに無駄に一日を過ごしてるかが手に取るようにわかった。これは本当に悲しかった。自分ではいろいろやっているつもりだったし。

そしてやたら人間に怒られている。たまには犬とか猫に怒られたい。まあ怒られたら怒られたで「なぜ私が犬ごときに!」と思うわけなのだが。

あと、ブログを書き出してからちょっとだけ日常に緊張感が出てきた。「これはブログに書こう」と思って一日を過ごすようになったので、ちょっとだけ一日が面白くなった。

 

さらに自分にまだまだ関心を持っている人がいるということもわかった。悦子をはじめ、このブログを見ている人が何人かいるわけで、それが自分でもかなり救いになっている。

 

実はこのブログにはルールがある。

それは「哲学を書かない」ということだ。

人には何かしらいろいろ哲学がある。死や生への執着、恋の仕方、男女とは…などなど。

私にだって一応考えていることがある。でもなるべくそういうことは書かない。なぜならそんなことはつまらないし、コンテンツ性に乏しいからだ。それよりは日常を「取捨選択しながら」お送りする方が楽しい気がする。

まあこのルールもある意味哲学だけど。

 

最近書くことがない、と言っていることが多いのでいっそネタを募集しようかな。何が集まるかわからないけど。というかたぶん集まらないけど。